東京銀座にあるアートギャラリー”ART POINT”で開催される展覧会へ永魂(ACOON HIBINO)=油絵画家TSURUGI(ツルギ)の出展が決定。

2020.11.04

油絵画家としての活動ネーム「TSURUGI(ツルギ)」として製作を重ねていた永魂(ACOON HIBINO)が、東京銀座にあるアートギャラリー”ART POINT”にて開催される展覧会への出展が決まりました。

作品名
ReBirth
oil painting(M30)

作曲家兼ピアニストの活動ネーム:永魂(ACOON HIBINO)/油絵画家としての活動ネーム:TSURUGI(ツルギ)になります。

▼ポイント

TSURUGI(ツルギ)の油絵作品には全てQRコードが設置され、その油絵作品をイメージした楽曲を聞くことが出来ます。音楽、芸術で異なる名前で活動を行っておりますが、TSURUGI(ツルギ:芸術) × 永魂(ACOON HIBINO:音楽)の特徴を活かし、芸術と音楽がひとつになった、唯一無二の芸術作品を制作しています。2つの才能を持ち合わせるTSURUGIだからこそ制作が可能な作品で、視覚と聴覚からお楽しみ頂ける、とても珍しい作品になっております。

QRコードにはITのテクノロジーが反映されており、第三者の手に渡るまで何回再生されているのかカウントすることはもちろん、第三者の手に渡る場合は音楽にパスワードが設定され、所有者のみが作品をイメージした楽曲を聞くことが出来る仕組みも導入されております。所有者がパスワードを開示した方のみが作品のQRコードを通じて音楽を聴くことが出来る仕組みで、芸術と音楽が融合している希少性の高い作品です。

芸術×音楽のコラボレーション作品をお楽しみ下さい。

■開催期間
2020年11月30日(月曜日)から12月5日(土曜日)
■開催時間
午後12時30分から午後19時30分迄。最終日の12月5日は17時で閉店となります。
■開催場所
GALLERY ART POINT
〒104-0061
東京都中央区銀座1-22-12 
藤和銀座一丁目ビル 6F

詳細は以下のURLを御確認下さいませ。
https://art-point.jp/exhibition/spectrum-i-2020/